042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

43歳で3人目を妊娠

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です 第4弾!今年を振り返って、印象深かった方をご紹介しています。 2人を出産されていて、もう一人欲しいと思ってもなかなか授からなくて悩んでいる方も案外多いも …

子宮内膜症でピルを長年飲んでいた方が43歳で妊娠

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です 第3弾!今年を振り返って、印象深かった方をご紹介しています。 子宮内膜症でピルを7年間飲んでいた方です。 パートナーができてピルをやめました。 睡眠が浅 …

シリンジ法で妊娠

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です 第2弾!今年を振り返って、印象深かった方のご紹介していきたいと思います。 シリンジ法はご存知ですか? シリンジ法とは、注射針のない注射器状のシリンジを使 …

卵がなかなか取れなかった方が44歳で出産

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です 今年を振り返って、印象深かった方をぜひご紹介したいきたいと思います。 今回は、その第1弾です。 初めて来店したのは、42歳の時でした。 いらした時には、 …

年末年始のお休みのお知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。 年末年始のお休みのお知らせです。 2023年12月29日(金)~2022年1月4日(木) ※12月28日(木)は、通常営業(木曜日は通常は定休日ですが) ※12月28日(水)最終日は、 …

「70代でも妊娠します!」というびっくりした記事

今日もご訪問ありがとうございます 不妊カウンセラーの石川珠美です。 先日、Facebookでシェアされていた記事です。 中村 篤史先生/ナカムラクリニックの記事ですが、 水がいいと妊娠しやすくなる、と書かれていました。 …

妊活中の夏の水分の摂り方

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 すでに少し遅いかもしれないですが、まだまだ残暑が続きそうなので、最近のカウンセリングで気がついた水分の摂り方についてシェアしたいと思います。 水分の取 …

妊活中、お酒は飲んでもいいの?

今日もご訪問ありがとうございます 不妊カウンセラーの石川珠美です。 先日、妊活中の方の相談で 「お酒はやっぱりやめたほうがいいんですよね?」というご質問を頂きました。 この答えを共有したいと思います。 妊娠は、「排卵」し …

6月の精進料理教室

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 先日(6月22日)、2ヶ月に一度開催している精進料理教室を行いました。 このブログはアップしていたと思っていたのに、今になってアップし損なってたことに …

40代の卵は劣化してる?

今日もご訪問ありがとうございます 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今月は、この暑い中なのに!(^^;) 37歳~46歳の方までで、9名の陽性のご連絡を頂いています。 6月は8名でしたから、今日の時点で超えました! 皆さ …

8月の夏季休業のお知らせ

暑い日が続いていますね。 暑い中でも同じような事を繰り返しながら日々過ぎていきます。 私は、ルーティーンの中にも楽しいことを合間に入れるようにしています。 皆さん、今日も楽しい一日を過ごしましょうね~   今年 …

やっぱり冷たい物を摂らないようにしないとダメでしょうか?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 本格的に暑くなってきましたね! 暑いとぐ〜っと冷たい物を飲みたいですよね。 この時期、妊活中の方は、身体を冷やしてはいけないけど、冷たい物をゴクゴク飲 …

多嚢胞でも赤ちゃんは出来る

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 先日、ご相談に来られた方が、 「病院で多のう胞と言われて・・・。いろいろ自分でも検索してみたんですが、基礎体温も高温期が出来ていないし、無排卵みたいで …

夏に向けての身体の対策~漢方での提案

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 梅雨に入り、蒸し暑い日が続くようになってきました。 よく「血虚(けっきょ)」という言葉を私は良く使いますが、この血が不足気味の体質の方は、 季節的にこ …

オリモノの話し

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今日はオリモノの話しをシェアしたいと思います。 先日のご相談で 「オリモノが伸びないんですよね~」 と、心配されていた方がいました。 オリモノは、人に …

基礎体温をつけているのですが、排卵日に下がらないんです

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 表題の「基礎体温をつけているんでですよ~!排卵日に下がらないんです」という心配は、実はご相談の時によく聞くんです。 こんな感じで、「排卵日」というと、 …

たんぱく質を摂るヒント

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 良い質の卵に育つために、たんぱく質を摂るという事を気を付けている方は多いと思います。 たんぱく質の多い食品と言えば、 ・肉類 ・魚介類 ・卵類 ・大豆 …

卵子の質を良くするのにたんぱく質を摂れと言いますが・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 日々のカウンセリングの中で気になった事をシェアしていっています。 先日、ある不妊漢方に通っていた方がご相談に来られました。 そこでは「食」の指導が徹底 …

ワクチンと男性不妊の関係

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 最近になって、コロナもやっと落ち着いてきた感じがしてきました。 今までカウンセリングをしてきた中で、コロナワクチンを打った人の話しをずっと聴き取りして …

相談しにくい「痔」の話し

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 相談している中で、意外と多いのが女性の「痔」の相談です。 不妊の相談の一部で話しが出てくることが多いのですが、 便が出るたびに出血したり いぼ痔になっ …

1 2 3 89 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー