042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2020年10月

板藍のど飴~発売20周年記念パッケージ

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今日は、私が風邪予防で愛用している「板藍茶」の姉妹品の「板藍のど飴」の新パッケージが届いたので、そのご紹介です!!! 一目見て、カワ(・∀・)イイ!! …

産後うつの対策

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今年は、産後うつが倍増している、というニュースを眼にしました。 ↓ 産後うつNHKニュースウォッチ   今年は、それはそうだろうなあと、想像 …

温灸で逆子が戻ったよ

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です。   無事、妊娠しても心配なことは尽きることは無く(^^;) 出産間近でも逆子が治らなくて、帝王切開になるかどうか、ドキドキして …

オリエンタルべジ精進菜食料理~10月の精進料理教室行いまいした

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 食は大切です。   先日も不妊相談にいらした方が、湿疹が髪の毛の生え際に出来て困っている、とおっしゃっていました。 いろいろ話しているうちに …

3日間の断食を行いました

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今ではファスティング(断食)を知っている人は多くなっていますね。 飢餓地域のほうが子供が多いという事でもわかるように、身体を飢餓状態にすると生命力が上 …

ご主人が漢方に懐疑的

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です   今日は、ご主人が漢方に反対しているというパターンの話しです。 自分が、いくら漢方で身体を整えようと思っても、ご主人が漢方に懐疑的だと始めに …

仕事と子供、どちらを優先?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 不妊治療をして子供を授かった後、次に来るのは、仕事と子育ての悩みです。 先日も、産後4か月で仕事に復帰はしたものの、 「さみしくて、仕事中に落ち込んで …

45歳の初産

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 病院であんまりにも厳しいことを言われて傷ついている方が多いので、今回は元気になるお話しをご紹介したいと思います。 今年の5月に45歳で初めての出産をし …

40歳ですが、子供を欲しいと思っても大丈夫なんでしょうか?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です 先日、ご相談にいらした方が、 「今、もう40歳なんですが、子供を欲しいと思っても大丈夫なんでしょうか?」 と、相談の最後の最後に伝えてきました。 もちろ …

不妊カウンセラーたちの本音対談

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です   先日、大阪にて、日々、超多忙な先生たちと会食する機会を持つことが出来ました。 そこに加えて頂いただけで、本当にありがたかったです!!! 具 …

47歳のダイエット

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラー&ダイエットカウンセラーの石川珠美です ダイエットの話題が続きます(^-^) 47歳の方がいい成果を出しています。 やる気になればちゃんと結果がでるので、この時期、年末 …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー