042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2021年2月

生理量が少ない?~量の目安

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 ご相談をしていると、「生理量が減ってしまって・・・」と言う方はよくいらっしゃいます。 40代になると、生理量は減るのが普通です。 カウンセリング時に、 …

花粉症ドーンと来ましたね〜

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今年も花粉症の本番来ましたね〜! 昨日(2月23日)、発症した人多かったみたいですね! 私も昨日、お休みだったので、出かけましたが、帰ってきてから一気 …

亜鉛不足と食品添加物

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今日は、妊娠に必要な亜鉛の話しです。 亜鉛は、下垂体で作られる卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体形成ホルモン(LH)の働きを高めています。 受精の瞬間に …

新月~音叉ヒーリング

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今日の投稿は、サウンドヒーラーとしての投稿になります。 今日は、新月ですね。 今日も明日も数名ですが、音叉ヒーリングの施術が入っています。 新月、満月 …

糖質制限と卵子

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。   「糖化」という言葉は、妊活をしている方は聞いたことがあるかもしれません。 少し前から「糖化」は、AGE(たんぱく質と糖がくっついたもの) …

妊活中に花粉症の薬を飲んでも大丈夫!?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。   今週末は暖かくなりそうです。 でもこの時期は、花粉症がある人には嫌な時期ですよね~ 私も花粉症が酷かったので、この辺りから4月に入るまで …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー