042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2022年9月

シリンジ法はご存知ですか?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 シリンジ法はご存知ですか? 性交がうまく出来ない方や、性交にストレスを感じる方、タイミングを増やしたいけど無理な方などに有効だと思いますので、選択肢の …

妊娠したかも?の時に薬は飲んでいいでしょうか?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 先日、こんなお電話が来ました。 「今、ちょうど高温期で、タイミングも取っていて妊娠してるかも、という時期ではあるんですが、病院から抗生物質が出てしまっ …

女性は7の倍数で変化する

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 昔から言われている事ですが、「女性は7の倍数で変化する」のです。 もし子供が欲しいと思っていたら、35歳くらいまでに産むように心づもりをするのが賢明で …

子宮を休めるとは?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 数年前に子宮内膜症の治療のために低用量ピルを飲んでいた方から、久しぶりに相談の予約が入りました。 相談内容は別な事だったのですが、気になる点が一つあり …

貧血と血虚の違い

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 不妊のご相談で来られる方は「血虚」体質の方が多いです。 「貧血」と間違える方が多いので、この部分はよく説明をしています。 「血虚」とは漢方の専門用語で …

漢方は長く飲まないと効かないの?

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 「漢方は長く飲まないと効かない」というイメージを持っている方が多いのですが、 思っているより早く体感する方がほとんどです。 血に関わることは、赤血球の …

ピルを長く飲んでいると・・・

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今日、2人も同じような方が続いたので、シェアしておきたいと思います! 生理痛がひどいから 周期が安定しないから 高温期の不調が多いから など、いろいろ …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー