今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です

第2弾!今年を振り返って、印象深かった方のご紹介していきたいと思います。

シリンジ法はご存知ですか?

シリンジ法とは、注射針のない注射器状のシリンジを使って、精液をシリンジの中に入れて膣内に注入する方法です。

私も最初に聞いた時は、効果があるものなのか?と思っていたのですが、調べてみると自然にタイミングをとった時とシリンジでやった時の妊娠率は、ほとんど同じだそうです。

それなら、と思って薬局でも、カウンセリングの時に該当する方にシリンジ法はご紹介していました。

始めは、男性側の助けになるかと思っていたのですが、(疲れていてタイミングと言われても無理な方などに)

案外、女性もシリンジのほうがラク!という方もいらっしゃいました。

女性へのメリットも大きいようです。

あと、ご主人が高齢などの理由で排卵時に2~3回タイミングをとって下さいね、と言われても1回で無理です、という時に、1度はタイミングをとるけど、あとはシリンジでやっています、というように同時併用でやっているご夫婦もいらっしゃいました。

女性ならタンポンを使うのに抵抗が無ければ、そんなに問題なくシリンジは使えると思います。

今年、シリンジ法で妊娠した方で印象的だった方がいらっしゃるのでご紹介したいと思います。

38歳の方です。

今までにAIH、体外受精で3回移植してきてうまくいっていなかったので、もうホルモン剤を使った治療はしたくないけど、なんとか赤ちゃんは妊娠出来ないだろうか?と薬局に来店された方です。

生理痛や頭痛もあり、「血虚(けっきょ)」の体質が見受けられたため、対応する漢方薬とサプリをおすすめしました。

ご主人はED気味で、精子の運動率も低かったので、ご主人も一緒にサプリを飲み始めました。

そして、3か月後に無事にシリンジ法で妊娠。

今は安定期に入り、順調です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら