今日もご訪問ありがとうございます
不妊カウンセラーの石川珠美です。

先日も嬉しい報告がありました。
44歳の方です。
この方は、昨年の10月末頃に来店されのですが、すでに採卵周期に入っていました。
漢方を飲み始めてすぐに採卵になったのですが、その後、「グレードはあまり良くないですが、凍結は出来ました」とご連絡が来ました。

この方が先日、3月の初めにまた来店されて、その後の様子を教えて頂く事が出来ました。
10月末から漢方を飲み始めていましたが、12月と1月は仕事が忙しく病院にも行けず、やっと2月に採卵に行ってみたら、
その卵が
「今までで一番グレードの良い卵だったんです!!!」って、とっても喜んで話してくださったのでした。

こういう話しを聞くと、私はまた確信してしまいます。
身体の中、つまり血の状態は、赤血球の入れ替わりが120日サイクルと言われているので、だいたい4か月くらいで変化してきます。
今の方もそうなんですが、漢方を飲み始めて3~4周期目くらいで血の質が変わって来て、卵のグレードが良くなったり、初めて着床した、そういう話しは、今までもよくあるのです。
だから、漢方って長く飲まないと効かない、とよく思われているのですが、
血に関わる事は、赤血球の入れ替わりと連動していて、120日あたりをメドにしてしっかり身体作りをする、と考えて漢方を飲み始めるといいな、と思っています。
3~4か月なんて、あっという間です。
繰り返し不妊治療で結果が出ていない人は、選択肢として、漢方もぜひ考えてみて下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

たくさんのお客様の声

とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

スタッフ紹介

よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

Instagram

◎とちの木薬局Facebook

漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「オンライン相談初めての方」または「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら