042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2020年8月

マスクでの皮ふトラブル増えてます

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です   カウンセリングでは、実は皮ふのお悩みも一緒に増えているんです。 例えば、 マスクのちょうどゴムの縫い目の当たる位置。 ほお骨の辺りです。 …

熱い時に冷たいものを飲んでいると熱くなるよ

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です   今週は肌に刺さるような暑さも峠をこした感じになりましたね~! と言っても、まだまだ暑いですが・・・(^^;) 夏は暑いので、冷たいものを飲 …

生理痛のひどい人は、生理の時に体温が上がる

今日もご訪問ありがとうございます。 不妊カウンセラーの石川珠美です   「生理中に、基礎体温が上がっちゃうんです(^^;)」とご相談中に心配そうに言ってきました。 その基礎体温は、こちら ↓ (ブログ掲載の許可 …

夏のメニュー・精進料理教室

今日もご訪問ありがとうございます^_^   不妊カウンセラーの石川珠美です 食べたものが身体を作っている、という事で、食の大切さを知り、伝え続けて 10年目に突入している精進料理教室ですが、 皆さまのご要望によ …

チベット密教の本

今日もご訪問ありがとうございます(^ ^) 不妊カウンセラーの石川珠美です。 今日は、お休み中に読んでいた本を紹介したいと思います。 コロナが流行ってから、人の良い所も悪い所もあぶり出されているような感じがします。 でも …

防風通聖散で痩せるか?

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーまたの名をダイエットカウンセラーと言う 石川珠美です!   お休み中に 「ダイエットしたいので、防風通聖散を購入しました。」とお客さまから連絡がきました。 …

真夏の生理痛

今日もご訪問ありがとうございます 不妊カウンセラーの石川珠美です   暑くなりましたね。 暑い夏の生理痛って、本当にどんよりしますよね~(^^;) こんなに暑くても生理痛があって、「ホッカイロを貼ると、少し楽に …

夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】 8月11日(火)~15日(土) お休みさせて頂きます。 日曜、祝日、木曜が定休なので、 8月17日(月)から、8月後半の営業を始めさせて頂きます。 残暑厳しい折、ご自愛下さい(^-^) &nbsp …

出産スタイルは何でも良い

今日は出産の話しです 先日、2人目のご相談でいらしていた方が、1人目を全身麻酔で帝王切開で出産したため 「産んだ」という感覚がまるでなくて、 気がついてから、ずっと痛かった記憶しか残ってなくて、 もう一人欲しいとなかなか …

自宅出産その3

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   少しだけ私の出産経験話しを・・・。 実は昨日は、3男の誕生日でした。 私は、長男を助産院で出産しましたが、次男、3男、長女と …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー