042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2020年6月

産むのにこんなに体力無くて大丈夫か?という心配

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   「産む」というのは、ものすごいパワフルな事です。 私自身、一人出産した後は、 仕事をして、子供を保育園に迎えに行って、家に帰 …

更年期を楽に過ごす

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   先日、私と数年しか違わないのに、不調が多くてつらい体調の方のカウンセリングが続いたので、自分の体験をシェアしようと思います。 …

夜泣き

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   昨日に引き続き、初めてのパパママを困らせる 赤ちゃんの「夜泣き」   抱っこしても泣いてばかりいるので、2か月くら …

乳腺炎と牛蒡子

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   先日、桶谷式のマッサージを受けた方が来店されて、 「牛蒡子」を希望されました。 乳腺炎でよく出てくる生薬です 「牛蒡子」を少 …

うたた寝してると低温期が上がる

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です     今回は、卵子のことでお悩みの方にぜひお知らせしておきたい事をシェアします。 私は仕事柄、たくさんの方の基礎体温 …

生理の量が減ってきた!

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   相談をしていると、けっこう高い確率で 「最近、生理の量が減ってきたんです」 という声を耳にします。 赤ちゃんが欲しいと思って …

最近、ふら~っとする

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です     ここ2週間くらいですが、 ふら~っとする 立ちくらみがする ふわふわした感じがする と言う方に良く出会います。 …

コロナ太りに夏太り

今日もご訪問ありがとうございます。   ダイエットカウンセラーの石川珠美です 久々のダイエット投稿になります。   この所、コロナの自粛期間で家にいることが多くなって、ストレスで食べてしまい、太った~ …

肩こりの改善

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です     今日は、60代の方の肩こり改善がすばらしかったのでシェアします! 妊活で来ていた方のご家族の相談でした。 症状 …

運動してないから代謝が悪いんです

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   代謝が悪いとは、どういう状態を思い浮かべますか? 体重が落ちにくい むくんでいる 肩こりがある 便が出にくい 太ってきた な …

漢方を飲むとホルモンが出過ぎる?という質問

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   先日、病院の薬と漢方を併用していると ホルモン分泌が活発になって、出過ぎてしまうんじゃないか? という心配をされている方がい …

10週目の流産

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です   毎日カウンセリングをしていると、けっこうな確率で 体外受精して10週目で流産をしている人に出会います。 これは、妊娠して不妊 …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー