今日もご訪問ありがとうございます

不妊カウンセラーの石川珠美です。

先日、妊活中の方の相談で

「お酒はやっぱりやめたほうがいいんですよね?」というご質問を頂きました。

この答えを共有したいと思います。

妊娠は、「排卵」してから「受精」して「着床」があり、「妊娠」とすすみます。

その間、排卵から生理までが約2週間くらいで、そこから生理が来なくて1週間くらいたつと妊娠検査薬で調べて陽性が出る時期になります。

 

タイミングをとっていたとしても、妊娠がはっきりわかるまでは排卵から3週間はある事になります。

この期間は、受精卵は分割し続けているだけなので、薬やお酒の影響は無い時期です。

だから、妊娠がわかるまでは普通にお酒を飲んでいてもいいんですよ。

同じように歯医者で抗生物質が出されたり、とか頭痛の痛み止めとかも飲んでも赤ちゃんには影響がありません。

妊娠がわかってからは(生理の予定日から1週間たった頃)、薬の影響が出てくるので慎重にならないといけません。

正しく知って、あまりストレスなく妊活中を過ごしましょう(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら