今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

先日おこなった精進料理教室をアップし忘れていました(^^;)

ご紹介だけさせて頂きます。

私がもともと精進料理教室を始めるきっかけになったのは、実はダイエットでした。

その頃、せっかくダイエットで体重が下がっても、料理のレパートリーが無いと同じものしか作れないので、落とした体重を維持するのに四苦八苦してしまう方がいらっしゃいました。

私は、それまでも身体を作るのは食べる物から、と思っていたので、(いわゆる医食同源)

薬膳や陰陽調和料理を勉強してきていました。

ゆみ先生の教える精進料理は、五行にも当てはまることがわかり、とてもしっくりと私にはまりました。

何より日本の風土にあっていると思いました。

美味しいので、なおさらです!

今回の作成したメニューは

・厚揚げあんかけ丼

・ごぼうと蓮根団子のスープ

・切り干し大根の松前漬け

・ポレンタのバナナタルト

でした。

いずれも身体が温まるお料理でした(^-^)

全体の見た目が茶色いですが、味はばっちり。栄養価もばっちりの料理になりました。

今回も幸せでした~(^-^)

私たちのやっている精進料理教室は
・殺生をしない
・五葷(ごくん)をとらない
と言う事をベースにした菜食料理です。

場合によっては、乳製品、卵を使う事もあります。

ポリシーに合う方は、ぜひ一緒に楽しみましょう!

皮がむけなくても大丈夫ですよ~

野菜のレシピが増え、毎回、スイーツのレシピも一品つくので好評です。
私も、この教室をやるようになってから、手作りおやつが簡単に作れるようになりました~!

【次回の精進料理教室のご案内】

日にち:令和3年1月14日(木)12:15~

場所:子安市民センター3階 調理室

会費:4000円(材料費、レシピ込み)

参加のご希望は、とちの木薬局までご連絡下さい。

TEL 042-625-0184

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら