今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

 

「体温が上がらないんです」と言う方、よくいらっしゃいます。

基礎体温を見せてもらうと、36.7度に引いてある赤い線を越しているかどうかを気にしているようです。

線がひいてあると気になりますが、基本的には実はあんまり関係ないのです。

低温期の平均と高温期の平均が、0.3~0.5度あれば大丈夫なので、

全体的に高めで基礎体温が推移する方もいれば、低めで推移する方もいます。

具体的に言うと低温期が36度くらい(35度代も時々出たりする)で、高温期が36.5度辺りの方もいます。

これは問題ないのですが、36.7度に線が引いてあるので、それを越さないと何か悪いんじゃないか?と思ってしまうのだと思うのです。

逆に低温期が36.5度くらいで高めの方もいらっしゃいます。

そうすると高温期が37度にかかったりする場合もあります。

こういう場合も別に問題があるわけではありません。

相対的に低温期と高温期の差が0.3~0.5度あればよいので、問題ありません。

基礎体温の36.7度のラインは気にしなくても大丈夫です(^-^)

 

 

【次回の精進料理教室のご案内】

10年を越して続けている人気の精進料理教室です。

医食同源をゆる~く続けています!

ポリシーに合う方は、ぜひ一緒に楽しみましょう(^-^)

日にち:令和3年1月14日(木)12:15~

場所:子安市民センター3階 調理室

会費:4000円(材料費、レシピ込み)

参加のご希望は、とちの木薬局までご連絡下さい。

TEL 042-625-0184

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら