今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

 

先日、Facebookでたまたま見たブログで

子供の胎内記憶の事をよくお話しされている池川先生の事を

二子玉川のお買い物同行専門ファッションアドバイザーの高橋琴さんが記事にされていました

 

こちらの記事は、みた事がある方もいるかもしれませんが

私も、良い記事だなぁ~と思ったので、

高橋さんにもご連絡をさせて頂いて

こちらのブログでも紹介させて頂きます。

 

 

以下転用↓

2017年04月18日 09時00分57秒

池川明先生の赤ちゃんを妊娠する方法は本当でした

高橋琴の日記

こんにちは。

二子玉川のお買物同行、第一印象アップのファッションアドバイザー高橋 琴です。

今日はファッションとは全く関係ありません。

赤ちゃんが欲しい。

あなたの近くにそう思っている方はいますか?

私の周りで本当に効果があったので、受け取れる方に受け取ってもらえたら嬉しいと思いブログに書くことにしました。

簡単ではない大切な命のお話。

必要な方に届いたら嬉しいです。

 

赤ちゃんが欲しい。

赤ちゃんが出来ない。

軽はずみには言えないデリケートなこと。

約1年半前に、産婦人科医で胎内記憶などのお話や本も出されている、池川明先生のお話を聞く機会がありました。

私も含め赤ちゃん連れのママや妊婦さんの多い会でした。

その中で1人の方の質問により、妊娠についてのお話が聞けました。

質問
「赤ちゃんが欲しいのに妊娠出来ない方に良い方法はありませんか?  」

池川明先生
「赤ちゃんが欲しい人がいたら、生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこすることを伝えてあげてください。3ヶ月後に妊娠しますよ。」

「不妊治療はとても辛い。それよりも赤ちゃんを抱いて感じることの方が赤ちゃんが来やすくなる。出来たら多くの方に伝えてください。」

半信半疑ではありましたが、確かに。

赤ちゃんを抱っこしていると女性ホルモンのバランスも変わりそう。

赤ちゃんを心から可愛い!と30分抱っこして感じることで母性の何か分泌されるのかしら?

なるべく多くの方にお伝えしてみよう!と思いました。

しかしお伝えできても、生後3ヶ月の赤ちゃんに出会えない方もいます。

切実に思っている方ほど伝えづらく伝えられなかった方もいました。

辛い思いもされたからもう赤ちゃんの話も聞きたくない。

伝えたくても伝えることが出来ない。

私自身も赤ちゃんを授かれたことのありがたさと重みも感じました。

そんなに簡単なことではない…。

そんな時、知人が明るく話してきてくれました。

「赤ちゃん欲しいのに出来ないんですよー!」

もしかしたら!とお伝えしました。

「生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこすると妊娠しやすくなると聞いたので、機会があれば試されてください!」

それから半年…

「本当に妊娠しました!しかも一緒に抱っこした友達も一緒に!!」

報告を聞いて嬉しくて私が泣けてきました。

さらにその後、初めて教えてくれました。

実は不妊治療を1年続けても赤ちゃんができず、辛くて諦めかけていた所だったとのこと。

「ラストチャレンジと思って赤ちゃんを30分抱っこして本当に良かった!」

「友達と2人で授かれて本当に良かった!」

「赤ちゃんが欲しいって言って良かった!」

言いづらいし、伝えづらいこと。

この方の素直な明るさがあったから、私もお伝えできました。

偶然かもしれません。

でも少しでも可能性があるならば、必要な方に届いたらいいなと思います。

「生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこすると3ヶ月後に妊娠します。」

池川明先生はすごい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日笑顔で過ごせますように。

転載は、ここまで↑↑↑

もとのブログはこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/kotoamano/entry-12265597587.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0a1b1d9a3dda45d0a2841f74654fe9fd

 

 

 

 

私も、よくカウンセリングで赤ちゃんが出来た時のお話しをしています

不妊治療をずっとやっている方は

なぜ出来ないのか、どうしたら出来るのか

ずっと考えていて心が苦しんでいると感じます

赤ちゃんがお腹に宿った時の事

胎盤が出来てくるまでのお話し

出産の時の話し

出産してすぐの授乳の話しなどは

話しているうちに心が軟らかくなってくるのがこちらもわかります

そうすると、同じ不妊治療で病院に通うのにも

受けとめ方が少し変わるように私は感じています

 

 

 

不妊治療では、結果がでないと「年齢」のせいにされ

全否定されたように感じる方が多くいます

 

 

一人でも多くの方にこのお話しが届きますように💛

 

 

 

 

 

もしご興味があれば、

昨年、とちの木薬局で池川先生、荻久保監督、どいしゅうさんをお呼びして上映会を行ったこちらの記事もどうぞ(^-^)

http://wp.me/p72QLL-17g

 

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら