今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

とちの木薬局には年配の方も相談にいらしています。

見落としがちな大事な部分だな、と思う事があったのでシェアさせて頂きます。

その方は、今もお仕事をされている60代の男性なのですが、とても疲れているのです。

下痢しやすく、アレルギーもあるので、漢方を飲み始めたのですが、最近、足のむくみもひどくなってきました。

それなりに漢方や、サプリも加えたりしていましたが、すごく改善した感じにはなかなかなりませんでした。

ある時、人間ドッグがあり、精密に血液検査をされてきました。

すると、ナトリウムイオン(Na⁻)と塩素イオン(Cl⁻)が不足していました。

その他、肝機能、腎機能は何も悪くないのです。

これって

塩分不足

それは、疲れるし、浮腫みますわ・・・

病院でも同じことを言われた、と言っていました。

漢方やサプリメント以前の問題でした。

そこも含めて聞き取らないといけなかった、と反省した件です。

良く話を聞いてみると、高血圧の家系なので、1年くらい前から自分なりに徹底的に塩分を排除していたそうです。

気をつけて、みそ汁も飲まなかったと言っていました(^^;)

極端すぎましたね。

最近はよく言われていますが、化学的な塩は酸化するので、身体に良くなくて、

還元塩は身体に良いと言われていますよね。

身体に良い塩、探してみて下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら