今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今日から、2021年とちの木薬局スタートしました。

そんな初日ですが、首都圏一都三県が『緊急事態宣言』下に入りましたね。
緊急事態宣言が出るということは、人が外に出なくなるということなので、
よりネットでの通販やテイクアウトなどの利用が増えるという事ですよね。
元に戻ろうとせず、そんな時代の流れに沿っていければと思います。
昨年と比べて、zoomをやった事がある方が今年は増えたので、
外に出れない時には、とちの木薬局の相談もzoom相談をご利用下さいね!

よければ、こちらを参考にご覧ください。

zoom相談の流れ

まだよくわからない方は、薬局へお電話でお問い合わせください。
最初は、みんなわからなかったのですから、遠慮せずにお聞きください(^-^)

病院に行くような状況にならないことも、大事ですよね。
風邪や腹痛や怪我などしないように、慎重に生活したいものです。
無理をしないことです。
たっぷり寝て、栄養とって、適度な運動して、
そして心にストレスを溜めない生活をしたいですね。

お休み中は、ゆっくりしていました。

箱根駅伝もみたし、Netflixで映画も見たし、泊まりに行きました。

(Go toが なくなる前に予約していた宿に泊まりにいきました。Go toが 無くなった時にお電話をして確認したのですが、「割引は無くなるんですが、ぜひお越しください。お待ちしています」という懇願に近い言葉に宿泊することで応援できるなら・・・と思い泊まりに行きました。人は少なくてよかったです)

昨年は着物を着ることも無かったので、神社にお詣りに行く時に娘(中3)と着てみました。

やっぱり楽しいです(^-^)

 

お休みしてみると、いろいろ見えてきます。

毎日、目いっぱい相談にエネルギーを使っているので、自分がそこまで疲れているのがわからなくなっていました。

休んでみると、私、肩が凝っていたわ~、とか、疲れてくるとイライラしてくるのが客観的にわかったりするので、

休息ってホントに大事だな~と感じました。

これから同じペースで相談が体力的に出来なくなってくるかも、とは思っているのですが、

細く長くカウンセリングが続けられるように配慮しながら

お役にたてる人生を歩みたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今月のオリエンタルべジ「精進菜食料理教室」のご案内】

10年を越して続けている人気の精進料理教室です。

医食同源をゆる~く続けています!

・殺生をしない

・五葷を摂らない

というベースで行っていますので、場合によっては乳製品や卵を使う事もあります。

ポリシーに合う方は、ぜひ一緒に楽しみましょう(^-^)

日にち:令和3年1月14日(木)12:15~

場所:子安市民センター3階 調理室

会費:4000円(材料費、レシピ込み)

1月のレシピは、
・長岡式酵素玄米
・キャベツと干しきのこのスープ
・ごぼうのメンチカツ
・かぶの甘酢漬け
・発酵あんこのお汁粉・ミニ角餅入り

教室の様子は、精進料理のブログをご覧ください。

参加のご希望は、とちの木薬局までご連絡下さい。

TEL 042-625-0184

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら