042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2020年4月

中3の時に聞いてた曲

今日もご訪問ありがとうございます(^^) 不妊カウンセラーの石川珠美です。 お休みになって、子供とよく話しています。 中3の娘は音楽をよく聞いているので、 「何聞いてるの?」 って、聞いたら、 「Lisaとかヨルシカとか …

眼の疲れに

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です。   今日は、目がお疲れの方にちょっとヒントになるアイディアをご紹介したいと思います。 外出自粛になって、PCやTVで映画やYo …

なんでもオンライン

今日もご訪問ありがとうございます(^-^) 不妊カウンセラーの石川珠美です。 昨日は長男の誕生日でした。 と言っても、もう26歳。 今はシェアハウスに住んでいます。 コロナちゃんで家を出ていないらしい。 だから家にも帰ら …

ホルモン剤をやめると高温期があまり上がらない

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です。       コロナちゃんで来店する人も少なくなり、宅配で送る事が最近は増えています。 今日は、何年ぶりかで …

2人目、3人目、4人目不妊の方へ

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です。   とちの木薬局には、2人目不妊以外に、3人目、4人目をご希望の方もいらっしゃいます。   1人がいない方からすると …

今、出産するという事

今日もご訪問ありがとうございます(^-^) 不妊カウンセラーの石川珠美です。 先週末の土曜日、とても珍しい事に、妊婦さんの相談が1日で5人も重なりました。 もちろん、このコロナちゃんなので、ご主人に車で連れてきてもらった …

半断食やってます

今日もご訪問ありがとうございます(^-^) 不妊カウンセラーの石川珠美です。 【とちの木薬局は医療機関なので、緊急事態宣言中も営業しています】 緊急事態宣言が出ましたが、薬局にいて皆さんのお話しを聞いていると、なるほどな …

アラサーの人が不妊になる共通の理由とは?

ご覧いただきありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です。 薬剤師です。 私は、薬科大学で西洋医学を学んできました。 自分自身が2人目不妊で悩んだ時は、ちょうど31歳の頃でした。 当時の私は薬剤師 …

コロナウィルス発熱対策*森美智代先生からのメッセージのシェア

今日もご訪問ありがとうございます。   不妊カウンセラーの石川珠美です。       今回のコロナウィルス。 私は、かなり楽観的に見ていたのですが、外れました。 状況は、日々悪くな …

「免疫力を高める」という意味

今日もご訪問ありがとうございます。     免疫を専門に学ばれた石黒 伸先生のFB投稿がわかりやすかったので、シェアさせて頂きます。 快く了承して頂いた石黒先生に感謝です。     …

学会発表の不妊治療の延期について

今日もご訪問頂きありがとうございます。     不妊カウンセラーの石川珠美です。       昨日、さっそく 下記の情報を得た方が、今のうちにできる事をと思って、 身体作 …

パートナーとお付き合いの方もご相談にどうぞ

今日もご訪問ありがとうございます     不妊カウンセラーの石川珠美です     コロナちゃんで、糸口が見えず、状況がつかめない日々が続いていますね。     …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー