今日もご訪問ありがとうございます^_^
不妊カウンセラーの石川珠美です
流産後の相談が続きました。
身体の変化はとても心配になりますよね。
情報をシェアしておきます。
流産後は、だいたい3か月くらいかけて身体が戻っていきます。
特に流産後1か月は、赤ちゃんはいないのに妊娠中と同じホルモン状態が最初続き、
後半は普通のホルモン分泌に戻そうとするので身体は大変化の時期です。
だから、高温期ができなくて生理が来てしまうとか、生理自体が遅れるというのは、よくあることです。
この時点で、大丈夫でしょうか?というご相談もよくありますが、この時期は一生の中でもあまり無い状態だと理解して心配し過ぎないで下さいね。
ある程度、戻るのには時間が必要です。
生理がきても量が少ない、とか、逆に大量に出血した、という方もいます。
身体が調整している時期だと考えれば、理解しやすいと思います。
流産後の2か月目も分泌自体は芳しくはないけど、身体は戻ってくる時期になり、
少し基礎体温も安定してくる傾向になります。
でもまだ、高温期の上がり方が緩かったり、高さがそこまで無い感じというのもよくあります。
3か月目でやっと、いつもの通り回復してくる感じです。

病院でも、流産後は、3回生理が来てから、またチャレンジして下さい、と言われている方は多いと思います。

流産後の体外受精の採卵も、身体はこの流れに沿って戻っているので、焦って2ヶ月目で採卵出来たとしても、結果はほとんど良くない事がおおいのです。

少し時間が必要なので、様子をみていきましょう^_^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*風邪予防の「板藍茶」の事を初めて動画にしてみました(^^;)

もしよかったら、こちらも見てみてください。

https://youtu.be/Fuh1jSrhZaE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の普段の活動は、詳しくはこちらから】

http://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちら】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

フォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

【たまブログ】

http://www.e-tamami.jp/blog

石川 珠美のブログです

普段の不妊カウンセリングで感じている事、スピリチュアルな事、行く先々で思った事など書いています。

よかったら見て下さい(^。^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら