今日もご訪問ありがとうございます。

 

不妊カウンセラーの石川珠美です。

 

ここ1か月くらいの相談の中で

コロナが流行ったことでよかったことを思いつくままにシェアしてみます。

あるご主人が、来店され、

「出張が多かったのに、こんなに家にいれて、育児に関われて本当に子供と遊べて楽しい。休めて良かったよ~」

 

これもあるご主人の話し。

「家で一緒にいると、ホント大変だなぁって思う。これ、一人でいつもやってたんだと思うとね〜」と。

お2人とも小さいお子さんをお持ちの方です。

 また、在宅勤務になった女性が

「通勤が無くなって、本当に楽になりました〜。自分のペースで出来るし、本当に良かった。上司と顔を合わせることも無いので、ストレス無くなりました」と。

また、3月~4月にかけて、小学校の先生と中学校の先生をやっている方がそれぞれ妊娠しています。

こんな時期でも体外受精で40代の方が陽性出ると、移植の延期しなくて良かったな~と思ってしまいます。

お2人とも、普通だったらこんな年度替わりの時に

「忙しくて病院に行くなんて考えられない時期だったから、コロナで仕事に行けなくなって身体が楽で良かったです」とおっしゃっていました。

ギフトですね~!

 

亡くなる方もいますが、生まれてくる生命もある、という事です。

#ステイホームがんばろう

 

良い休日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、外に出れないと思うので、

オンライン相談もzoomでやっています

zoomオンライン相談の流れ

 

よかったらぜひこちらもみて下さいね!

とちの木薬局ホームページ

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら