今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

 

 

先日、旅行に行ってみて、また仕事をしてみて感じたこと。

それは、

”私、この仕事、好きだわ~”って事。

赤ちゃんの相談が本当に私、好きなんだ~って思いました。

なので、よりいっそう幸せ感を感じて、日々、仕事をしております(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、少し来てなかった方が来店されて、お話しを聞いていて、同じような方がいるんじゃないかと思ったのでシェアしておきます。

 

 

その方は要するに、がんばるのに疲れちゃったんです。

「しばらくがんばっていたけど結果が出ていない。

赤ちゃんを見るのは平気なんだけど

妊活で頑張っている人をみるのがつらい。

その人には赤ちゃんができるんだろうな、と思っちゃうから。

漢方もがんばって飲んでいたけど

欲しいものを我慢してお薬代を出すのがつらくなってきた。

がんばってお薬飲んでも結果が出ないから。

でも、せっかく体調もよくなってきていたから、まるっきり漢方をやめちゃうのも無理で」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

心のままを正直に言って下さって、本当に良かったです。

辛かったと思います。

そういう時もあります。

もうこういう時は、がんばらないけど、体調を落とさない、血を整える漢方だけを飲んでチャンスをまた待つことです(^-^)

 

 

 

私の相談のスタンスとしては、

こちらから、いくらいいからと言っても、ストレスになることを押し付けない、というポリシーがあります。

妊活は、ただでさえストレスフルです。

それに加え、私が(漢方を飲む事が)ストレスになってしまっては、本末転倒と思っています。

だから、私のカウンセリングの時は、無理せず正直な気持ちを言ってくれたほうがいいのです。

辛い心境の時は、積極的に妊活をするのではなく、それなりに身体を整える、という事だけをはずさずにしておく、というのもありです。

もし、ストレスに感じるなら、

基礎体温もいったん手放してみるのもありです。

漢方もいったん、飲むのをやめてみるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ストレスがより少ないほうを選択し続け、

身体の声を聴くことです。

やっぱり、「これはあったほうがいい」

と思ったら、それを加えればいいと思います。

 

 

 

 

 

 

そこに漢方が選ばれれば、私は嬉しいですけどね~(^-^)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*風邪・ウィルスの予防の「板藍茶」の事を初めて動画にしてみました(^^;)

もしよかったら、こちらも見てみてください。

https://youtu.be/Fuh1jSrhZaE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の普段の活動は、詳しくはこちらから】

http://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちら】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

フォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

【たまブログ】

http://www.e-tamami.jp/blog

石川 珠美のブログです

普段の不妊カウンセリングで感じている事、スピリチュアルな事、行く先々で思った事など書いています。

よかったら見て下さい(^。^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら