今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

良い質の卵に育つために、たんぱく質を摂るという事を気を付けている方は多いと思います。

たんぱく質の多い食品と言えば、

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

があげられます。

でも、これよく見ると、胃が弱い方にはハードな食べ物ばかりなんですよね。

前回のブログでも触れましたが、いくら良いものでも胃に負担がかかるような摂り方はNGなんです。

もし大豆のアレルギーが無ければ、たんぱく質の補給に「大豆ミート」を使ってみるのも一つの方法だと思います。

胃に負担もなく、食後も身体が楽な感じですよ。

この前、そんな話をカウンセリング中に話していたら、「あれ、まずいんですよね~」って言われました。

大豆ミートは、主催している精進料理教室では、よく使っている食材なのですが、ちょっとコツがあります。

これを美味しく食べるポイントは、水での戻し方です。

ちょっとだけ紹介しておきますね。

大豆ミートは、水につけると吸水してふくらみます。(1回目は少し時間がかかります)

柔らかくなったらぎゅっと絞ってからまた水につけます。(2回目以後はすぐに吸水してくれます)

吸水してふくらんだ大豆ミートを、またぎゅっと絞ります。

この吸水させてぎゅっと絞って、というのを3~4回行います。

そうすると、独特の臭いがなくなり、美味しく味付けができるようになります!

家に大豆ミートが眠っている方は、ぜひやってみてください!

使ってみた事の無い方は、チャレンジしてみて下さいね。

何でも難しく考えず、試してみる事です。

もし失敗したとしても、たいしたことはないです(^-^)

大豆ミートのレシピはいろいろあるので、検索するとでてくると思いますよ~

たんぱく質摂取のアイディアになれば嬉しいです♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら