今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今回は、低体温が改善した方がいたので、ご紹介しますね。

不妊の相談にのっていると、低体温の方に度々出会います。

体温が1度下がると代謝が12%落ちると言われています。

自律神経系が低下した状態で、血流も悪くなっているので、妊活にはとても不利な状態になります。

基礎体温を測っていて、低温期が35度代、高温期でも36代前半の場合は低体温といえます。

先日、ご相談にいらした方も、そういう基礎体温でいらっしゃいました。

改善する一つの方法として、代謝をきちんと上げる材料をしっかり毎日取り入れる、という事を目的として「オイスター」のサプリをおすすめしました。

身体の中は、すべて代謝で動いているので、その代謝の活性中心になっている「ミネラル」がしっかり摂れていないと代謝は悪いのです。

その必須ミネラルが摂れる「オイスター」を飲んで頂きました。

1ヵ月たってご来店した時に、「36度代が時々測っていて出るようになりました」と言って来られました。

2か月くらいで「だいぶ36代が増えてきましたが、35度代の日もまだあります」とおっしゃっていました。

3か月くらいたつと「ほぼ36代になっています」という返答に変わってきました。

私も相談しはじめた頃の最初の予想は、低体温が治る時って、だんだん体温のベースが上がっていく感じを想像していたのですが、実際は違っていました。

今、ご紹介したように、35度代だった体温が、代謝に必要なものを飲み始めると、ぽつぽつと36代をカウントし始め、3か月くらいかけて36代のほうが多くなってくる、という経過をたどるのです。

低体温は放置していてはいけない状態ですので、平熱が35度代という方は、ぜひどこかで自分の身体と向き合って下さいね!

お力になれたら嬉しいです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら