今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

昨日は、5月の精進料理教室を行いました。

いつも使う市民センターが緊急事態宣言下で使えなかったので、とちの木薬局の別室で初めての開催となりました!

いつも食材の準備だけでしたが、今回は食材以外に、調理するボウルからおたまから、よそう食器までの準備だったので、頭を使いました(^_^;)

そんな感じでスタートしたのですが、皆さんいろいろ足りない物があっても応用してやって下さり、無事にいつもの通り美味しく頂くことが出来ました。

感謝です。

今回のメニューは、

・きのこご飯柚子こしょう風味

・トマトとかぶのさっぱりスープ

・お麩じゃが

・よもぎ蒸しケーキ

今回も、本当に美味しかった!

身体にストレス無く入ってくる感じが大好きです。

いつも思うのですが、少し下茹でしてから、とか、入れる順番とかで、見た目だけでなく、本当に味も変わります。

料理は学ぶ物だなぁと思うところです。

あ、右端の私が切れてしまいました!!!

手前にいるのが、いつも茅ヶ崎から来て頂いている精進料理の先生のゆみ先生です。

こんな感じで昨日も行いました。

今回も大満足の美味しさでした〜

私たちのやっている精進料理教室は
・殺生をしない
・五葷をとらない
と言う事をベースにした菜食料理です。

場合によっては、乳製品、卵を使う事もあります。

ポリシーに合う方は、ぜひ一緒に楽しみましょう!

皮がむけなくても大丈夫ですよ~(^-^)

野菜のレシピが増え、毎回、スイーツのレシピも一品つくので好評です。
私も、この教室をやるようになってから、手作りおやつが簡単に作れるようになりました~!

次回は、

日時:令和3年6月24日(木)10:00~
場所:とちの木薬局別室
会費: 4000円(材料費、レシピ込)

お申し込みは、6月22日(火)19時閉店まで
とちの木薬局までお願いします。
TEL 042-625-0184

よろしければ一緒に楽しみましょう(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら