今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

2月に初めて来店された40代の方が、先日妊娠されました。

(今回は、貧血の改善のことをメインにお伝えしたかったので、実年齢は今のところまだ控えさせて頂きました)

2月にいらした時は、ヘモグロビン値が8.5だったので、移植を中止していました。

「貧血」というと、鉄剤が出されることが多いですが、

鉄剤を飲んでいるのに貧血を繰り返していたり、フェリチン(貯蔵鉄)が増えない方は、「亜鉛欠乏性の貧血」の方も意外といらっしゃいます。

そういう時は、亜鉛を一緒にとると鉄の取り込みが出来るようになるので、身体の貯蔵鉄が増えてくるようです。

そうすると貧血を繰り返さなくなります。

私はその場合には、オイスターのサプリメントを勧めることが多いです。

なぜそれを選んでいるかと言うと、私が取り扱っているオイスターのサプリメントは、

まず、妊娠中も継続して飲めるという点。

成分としても、鉄、亜鉛、銅、コバルトなどのミネラル類だけでなく、ビタミンB12 、B6、B1、葉酸、ビタミンAなどのビタミン類やアミノ酸がバランスよく含まれている事などの理由です。

今回も、漢方薬と一緒にオイスターをお勧めして、3か月でヘモグロビン値が12.5まで上がりました。

お医者さんも驚いていたそうです。

すごいですね(^-^)

そして無事に、移植をする事が出来て、妊娠することが出来たのです。

すばらしいですね!

無事に産まれてきますように!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

 

◎とちの木薬局公式HP

 

◎たくさんのお客様の声

 

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

 

◎スタッフ紹介

 

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

 

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

 

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

 

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

 

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら