四国旅行記
今日もご訪問ありがとうございます。
不妊カウンセラーの石川珠美です。
今回は、先日行ってきた四国旅行についての内容になります。
ご興味のある方は引き続きぜひお読みください!
最近、「行ったことのない所に行ってみよう!」というテーマで旅行を企画して楽しんでいます。
今回は、香川県と愛媛県に行く計画でした。
鳴門の渦潮も見た事が無かったので、最初はまず渦潮から、という事で観潮船に乗って近くで見てきました。
たくさんの渦潮があちこちで出来るので、思っていたよりずっとエキサイティングで楽しかったです。

そして香川、と言えばやっぱり「金毘羅さん」
長~い参道でした。しかも階段(^^;)
でもずっと愛されてきた場所だったんでしょうね。
お土産に参道で売っていたべっこう飴を買いました。

そして、砂で作られた「寛永通宝」
車で行くとこんぴらさんと案外近い場所にありました。
待ち受けにすると金運が上がるらしいです。。。

そしてオイスターの勉強会でお会いしていた四国の「鈴木薬局」さんを突然訪問(^-^)
話しがはずんで、1時間くらいおじゃましてしまいました。

そして、しまなみ海道って、なんのことだろう?と思っていたので、実際に行ってみました。
島と島をつなぐ橋がずっとかかっていて四国と広島をつなぐ道の事だったんですね~
とっても気持ちの良い景色でした~

途中のサービスエリアにはこんな感じの映え系のものも置いてありました。
亀老山公園からの眺め。春なので、薄曇りのモヤっとした感じに見えますが、実際はとっても気持ちの良い所でした・・・

泊まったところは道後温泉ですが、旧節句でお祝いをするそうなので、まだおひな様が飾られていました。

あとは四国と言えば、「かつをのたたき」
藁焼きを目の前で見たのも初めてでした。

とろける美味しさ。こんなに美味しいかつをのたたきは他では食べられないね~



