今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

不妊の相談をしていると、けっこうな確率で頭痛の方に出会います。

そして、漢方を飲み始めてから頭痛が無くなった、、、という方にもよく出会います。

普通、「頭痛」というと、鎮痛剤を飲むのがほとんどだと思います。

これは、”痛みを止める”という考え方です。

漢方(東洋医学)だと、痛みがある場合には、その原因は何だろう?と考えます。

「不通則痛」・・・身体を巡る気や血が巡ってないと痛くなるよ~

というのと

「不栄則痛」・・・その部分の養分がたっぷりないと痛くなるよ~

という考え方です。

おそらく、妊活を初めてから頭痛が減った、という方は、上の2つの両方かまたはどちらかが満たされて痛みが無くなってくるのだと思います。

身体の流れもよくなって頭痛が解決されるのは、嬉しいことですよね!

鎮痛剤から解放されます(^-^)

また、漢方薬では頭痛に「五苓散」が病院で出されることがよくありますが、頭に水分が停滞しているタイプの頭痛には効くと思いますが、違う原因の頭痛には効きません(^^;)

ので、あしからず・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら