今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です

先日、ヘナ会を行いました。

やればやるほど軸が整うよ~、

デトックスにもなるよ~

と言われてヘナに興味を持ち、

今では、ヘナだけで髪のトリートメントをするようになりました。

シンプルにとっても気持ちがいいの。

今回、ご縁があったヘナ粉は、材料もスゴイの

天然のヘナ粉を使ったメーカーさんで

ちゃんと塗り方の指導もして下さるんです。

私はヘナの畳のような香りも好きなんですが、

産地によって色の違いや、髪のクセ、ボリュームを出したいとき、艶を出したいとき、グレイ系にしたいとき

等、ヘナ粉の配合を変えるだけで対応で出来る、っていうのが自由でいいな、と思いました。

ちゃんとトレーナーさんが教えてくれるので、毎回発見があってとっても面白いんです。

私も最近は、すっかり化学モノは使わなくなりました。

経皮吸収がうんぬんというのもありますが、市販の毛染めは髪の薬剤に入っているジアミンがチリチリ痛い感じがするので使いたくないんです。

自分で植物染めをやると衣類やタオルや流し台などを汚したりする事もありますが、

ちゃんと髪の分け方、塗り方を教えてもらいながら

大仏のような頭になるように髪をまとめてしまえば、待っている間にお話ししていられるので、それも楽しいです。

ちゃんと調べてみると、

ヘナのナフトキノンという成分が子宮の働きを整え、生理不順や、更年期障害を軽減する働きするそうなんです。

そして、ヘナの薬理効果としては 抗真菌作用を持っているので様々な悪玉の細菌から 皮膚表面や、肝臓なども守ることが知られています。

これらの効能から子宮に溜まった有害物質を排出する働きもあると、トレーナーさんは経験から感じているそうです。

妊活中の女子の方に、特におすすめしますよ〜‼️

興味のある方は、ヘナ会のご要望があれば日程組みますので、直接薬局までお電話下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Faceboo

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら