今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

なかなか赤ちゃんが来てくれなくて、原因探しをしている人は多いと思います。

調べてみてピックアップ障害、着床障害、受精障害と言われても、

これに対して具体的に対策があるのか?と言うと、病院ではやれることが見当たりません。

それに対して、卵管が詰まっているとか、プロラクチンが高いとか、多のう胞とか

は、対応できることがわかっているので対策が出来ます。

対策できる事をしたのに、それでもなかなか赤ちゃんが来ないと、延々と赤ちゃんが出来ない原因を探してしまいがちです。

そちらにエネルギーを使うと、答えが見つからなくてネット難民になってしまいます。

考えを変えて、赤ちゃんが出来ている人はどういう体質なんだろう?と考えてみるといいかもしれません。

私は、カウンセリングをしていて思うのは、

やっぱり赤ちゃんが来る人は、

「血流の良い人」

だと言うことです。

受精卵は、酸素や栄養の供給のたっぷりある血流の良い所に着床しますから(^-^)

ただ単に、温めて血流をよくする、と言うことだけでなく

漢方の考え方の「補血」をして

血流をよくするという考え方が大切に思います。

私の考え方ですが、おおむね、これをベースに考えておすすめしてきて良かったと思っています。

やっぱり、女性は「血の力」が大切です(^-^)

【次回の精進料理教室のご案内】

・殺生をしない

・五葷を取らない

と言う事をベースにやっている精進料理教室です。

極力使わないようにしていますが、レシピに寄っては、卵や乳製品を使う事もあります。

ポリシーに合う方は、ぜひ、一緒に楽しみましょう!

メニューは、決まり次第アップします。

日時:令和3年4月22日(木)

場所:八王子子安市民センター 調理室

会費:4000円

参加の申し込みは、とちの木薬局までご連絡下さい

TEL 042-625-0184

申し込み締め切りは、4月20日(火)閉店19時まで


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら