今日もご訪問ありがとありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

もうお仕事されている方は、始まっている方が多いと思いますが、私の仕事始めは今日からになります。

今年も役にたつ情報をシェアしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の私の仕事での目標は

「チャレンジ」

YouTubeとかインスタとか、やっていこうと思っています!!!

家庭での目標は

「和」

やっぱり家族は大事。

昨年、長男が結婚したし、私がおばあちゃんデビューするかもの可能性もあるわけです。

調和を大切にしたいと思います。

今年はこれを心がけていきたいと思っています(^^)

当たり前のように過ごしている日々が、本当に貴重なんだと言う事を歳を重ねるごとに深〜く心に思うようになりました。

今日も1日、自然に「ありがとう」と言えるような気持ちで過ごしたいと思います。

それはそうと私、初夢みました。

初夢じゃないかな。

正確に言うと31日の晩の夢です。

(確か初夢は正月2日の夜の夢でしたっけ?)

ほとんど普段は夢も見ずに爆睡なのですが、あんまり生々しい夢だったので今だにはっきり覚えています(笑)

その夢は

子宮筋腫の手術をどこでしようか?出血のある中、病院を巡って悩んでいる

と言うような内容でした。

もちろん私自身が悩んでいるわけです。

実際は私は筋腫は無いのですが(^^ゞ

年末に、実はまぁまぁ大変なタイプの子宮筋腫の相談が3人連続してありました。

たぶんそれですね^^;

強烈に頭に残っていたのだと思います。

40代の子宮筋腫だと、閉経まで薬で生理を止めるか、筋腫を手術でとるか、子宮を取るか、この3択で言われる方が多いです。

でも、まだ子供が欲しいと思っている方は、どれも選びたくないわけです。

上の3つだとせめて「手術?」と考えても

でも心情的には、手術もしたくないわけです。

もちろん、筋腫の大きさや場所にもよりますが、漢方でなんとか状況を好転していく事はある程度可能です。

生理痛がどうか?

出血量がどうか?

あと年齢と子供の希望があるかどうか?

その辺りをお聞きしながら、漢方を選択していきます。

最終的に決断をする前に、漢方も飲んでみる価値はあると思っています。

身体の状態そのものを改善しなければ、一時的に生理を止めたり筋腫を取ったりしても

今度は子宮じゃない所に症状が出てきます。

どれも身体からのサインです。

今年からの新しい音叉ヒーリングメニューのご案内はこちら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら