今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

最初に精進料理教室を始めた時は、自分の料理のレパートリーが少ないと食べる物が偏ってしまい、健康維持も難しいから料理は習わなくちゃ!と思ったのがきっかけでした。

その当時の私は、陰陽調和料理と言うのも習い続けて、薬膳料理も習っていたので、ゆみ先生に出会って話しを聞いた時は、この人なら、とピンときたのでした。

そんな感じでこの精進料理教室は、ゆみ先生との二人三脚で10年以上続いている教室なんです。

今回は、ココアシフォンケーキを最初からいきなり作り始めました!

シフォンケーキ用の白身のホイップは、このくらい逆さまにしても出てこないくらいの硬さにするのがポイントです!
型に入れる時に、生地がこんな感じにパタパタと流れる感じに出来たら、ほぼ成功(^.^)
今回の豆乳鍋に入れる白菜と小松菜です。皆んなの分を並べてみたら、お花のようで嬉しくなりました!
今回の豆乳鍋です!ぐつぐつ煮てしまうと、ゆばのような塊が出来てきてしまうので、豆乳を入れたら煮込まない事が大切です。

今回は

ココアシフォンケーキ

豆乳鍋

きのこの炊き込みご飯

ナムル

でした。

今回も美味しくて「無言タイム」が生まれました(笑)

来月の精進料理教室は、ゆみ先生と私の予定がどうしても合わないのでお休みになります。

3月は2週目の10日(木)に10時から行います。

ご参加お待ちしています!

参加のご連絡は、とちの木薬局までお願いします。

TEL 042-625-0184


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら