今日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

さてインフルエンザが流行っていますね

私の子どもの行ってる学校でも学級閉鎖が続いています

私は、もうここ何年もインフルエンザの予防接種は受けていません

私の子ども達も、今まで一度も受けていません
そのかわりにこの時期に飲んでいるのは

抗菌、抗ウイルス作用のある板藍茶(ばんらんちゃ)というお茶です
  

免疫力を落とさないように、睡眠や食事に気をつけるのはもちろんですが、それにうがい手洗いだけでは、何となく心配です。
これは、エキス剤で、お湯に溶かして飲んだりします

朝、一包で一日予防します

これは120包入りのお徳用で6600円にプラス消費税です
家族全員で予防接種を受ける事を考えると、この値段を安いと思うか高いと思うかは、人それぞれだと思います。
私は、インフルエンザの型を気にしなくていいのと、普通の風邪の予防もこれで出来るので、やっぱり板藍茶が便利と思ってしまいます
もともとは、板藍根というアブラナ科の植物ショウランの根。

中国では、肝炎やおたふく風邪、帯状発疹、扁桃腺炎などの治療に使われているものです。

中国でも家庭の常備薬として使われている便利なものです

薬局にも、子どもの周りが皆んなインフルエンザになっていたのに、板藍茶を飲ませていたら、かからなかったので…と言って、早々と今シーズンに購入しに来た方もいました。

板藍茶は、うちの常備薬です💕

これを飲むようになってから

家族で順番に移っていく事も無くなったし

まず病院に行く回数がぐっと減りました

働くママにはとても便利でした〜

寒暖差が激しく健康管理が難しい今年。

漢方の知恵で乗り越えてみてはいかがですか?
…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

近いイベントのお知らせ☆「冬の漢方養生講座」開講!

漢方の基本となる考え方を習得し、季節に合わせて気をつけるポイントをお伝えしていきます。シリーズ4回(春夏秋冬)の予定です。自分の身体が楽になると、家族の健康も自分が気を付けて見てあげられるようになります。漢方の知恵を自分の生活に入れて、セルフケアできるようになりませんか?

2月24日(水)12時~14時頃まで

場所:禅東院 2階セミナー室(いちょうホールそば)

会費:3000円(資料、試飲代含む)

1回ずつ完結していますので、1回だけの参加でもOKです

参加ご希望の方は、薬局までお電話下さいね(^-^)

TEL 042-625-0184


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら