今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

 

ここの所、3人目、4人目ご希望の方が続きました。

もちろん、1人目を授かるのに、苦労している方から見れば、3人目、4人目なんて・・・と思うかもしれませんが、

その人の人生にとっては大きな大きな問題なのです。

産後養生をきちんとしていないと、出産をして年齢も上がってくるので、当然ですが、身体はしんどくなってきます。

頭では、「3人目が欲しい!」「もう一人産みたい!」と希望はあっても、1人目の時のように簡単には授からなくなっています。

自然にトライしているのに出来ない場合は、病院に行く方も多いと思います。

病院で血液検査をしたり、卵管検査をしたり、排卵誘発剤を飲んだり、ホルモン剤を飲んだり、AIH(人工授精)まではがんばってやってみても出来ない時、病院でこんなことを言われたりします。

「お子さんもう2人いらっしゃるから、いいんじゃないですか?」

と。

いえいえいえ。自力でなかなかできないから、何とかもう一人欲しいと思って、病院にまで来ているのに、

その病院でうまくいかないからって、「もうお子さんいるから、いいんじゃないですか?」って。。。

 

 

「なんであんたにそんな事言われなくちゃいけないの???」

「よけいなお世話だわ!」

って頭にきて当然。

悲しくなって当然。

でも、それ以上は病院でも言えないから、結局、病院には行きずらくなってどうにもできず、ネットを見ているうちに私の薬局にたどり着くような流れになるわけです(^^;)

私は、お産は身体にとっては大ダメージであることには間違いのないことだから、ちゃんと1回の出産ごとに産後養生で「血を整えることが大切」だという事をずっとお伝えしています。

もし同じような状況の方がいらっしゃるなら、きちんと「補血」をしてみて。

漢方で。

単純に血の力が落ちている方なら、早くて3か月~4か月。

(赤血球の入れ替わりが120日と言われているから)

しっかりと「補血」をすると、それだけで授かる方も出てくるんですよ。

でも、妊娠は簡単な事ではないです。

その奇跡が起きやすいようにする一つのアイディアが補血だと思っています。

チャレンジするべし!(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら