今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

ご相談を受けていて、「こういう病院だと結果が出ないだろうなぁ」と思う事が残念ながらあります。

病院側でやっていることは変わらず、結果が出なくても「次も同じ方法しかありません」と言われる。

少し表現は変わりますが、

「年齢的には、結果がでるまで同じ方法で何回かやっていく感じになると思います」と言われる場合などです。

もちろん高齢妊娠になるので、難しいのは百も承知です。

だからこそ高度医療を受けるために病院にきて不妊治療をしているのに、原因をすべて「年齢」のせいにされてしまっています。

もちろん年齢の壁はありますが、妊娠する可能性を少しでも広げるために、専門知識を駆使してアプローチを考えるのが医療者側にあって欲しい態度だと私は思うのです。

先生が、「40代での妊娠は難しいんですよね~。可能性は低いですが、あなたががんばりたいならやりますよ」的な態度だと、先生ががんばってくれていないので、結果が出にくいと思うのです。

もしあなたが今通っている病院で同じような経験をしているとしたら、病院を変えてみるのも大切かと思います。

私がこの前聞いていてなるほどな、と思った事がありました。

病院で「自然妊娠は難しいので早く体外受精を~」と最初はすすめておきながら

結果がでないのが続くと「可能性はゼロではないから自然妊娠もありですよ」と言ってくる。

言っている事が矛盾していておかしいから、不妊治療でやっている事に自信が無いのか?と思うんですよと、その方がおっしゃっていたのです。

確かに。その通りだと思いました。

病院選びもあちこち行っている時間がもったいないので、東京近郊の病院であれば、とちの木薬局に来ている方から情報を聞いているのである程度のアドバイスはできます。

カウンセリングの時に合わせてご相談下さいネ(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら