今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今日あったご質問は、よくある質問なのでシェアさせて頂きますね。

生理前に少量(ちょろちょろ)と数日、茶オリが出ている人は、どこから生理の1日目と数えるのか、いつも悩んでしまうと思います。

この場合、拭けばティッシュにつくくらいの量の事です。

これが7日くらい続くと言う人もいれば前日ちょこっと出る、という方もいます。

これを通称、茶オリ、と言っています。

赤い出血の量が多くなる日があったらそれが生理の1日目です。

前日までの茶オリとは色も量も違いますよね。

今日の質問の方は、「ドバっと増えるのが多く出始めた翌日なんですが、それはたくさん出たその日を1日目と考えるんですか?それともその前日の出血が多くなった日ですか?」という質問でした。

これは、赤い出血が多く出始めた日を1日目とし、ドバっと増えた日は生理2日目と数えます。

けっこう、自分だけで判断は悩むところですよね。

生理で悩むことがあれば、いろいろご相談下さいね(^-^)

わかる範囲でお答えしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら