今日もご訪問ありがとうございます

不妊カウンセラーの石川珠美です。

過去に流産された方が、病院からバイアスピリンを出されて不妊治療を続けていました。

少しだけ病院をお休みしていたのですが、凍結してある受精卵がまだあるので、『今回、保険適用も始まった事だし・・・』と思って、4月になって通院を始めたそうです。

ところが、今回、バイアスピリンは出せない、と言われたそうです。

以前、流産に血栓が心配だから、と言われて飲んでいたのに今回飲めないなんて・・・と心配がつのりました。

理由は、保険適用のクスリではないからなんです。

混合診療が認められていないので、一つでも保険適用外があると、全額自費負担になってしまうのです。

仕方なく、以前とは違う治療方法で移植に向かう事になりました。

でもやっぱり流産は心配だから、「血栓ができないように何か対策はないのでしょうか?」と聞きなおしたら、

「今は、保険で対応できるものが無いので、血流をよくするために水でもよく飲んでいてください」と言われたそうです。

こんな答えしかないのでしょうか・・・!

びっくりです(^^;)

水を飲んでも血流は良くならないですよ。

私は漢方を勉強してきたので、こういう時は「補血」をしっかりして血流を良くするベースを作っていくのと、バイアスが出ないのであれば、妊娠しても血流を良くしていく漢方を合わせておすすめします。

保険診療の狭間で苦労している人、多いんじゃないかな・・・

ご相談下さいね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら