今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

「体温が下がらずに生理がきていて心配」というご相談も実はよくあります。

自然にそういう周期の時もあるのですが、

ホルモン剤を飲んでいる方には実はよくある状態なのです。

ホルモン剤は、漢方の「陰」「陽」でいうと、「陽」の性質と言われています。

なぜかと言うと、ホルモン剤を続けて飲んでいると、

低温期が下がらなくなってきて、高温期と低温期の差が無くなってきます。

さらに長期間にわたってホルモン剤を飲んでいると

低温期も高温期も両方とも全体的に上がってきます。

ホルモン剤を飲んでいる方は、生理がきても体温が下がらない状態になることが多いのです。

病院での不妊治療というと、=(イコール)ホルモン治療になってしまうので、このような状態になりやすいのです。

低温期と高温期の差が無くなってきている、とか

全体的に37度代が多くなってきている、とか

これだと卵の質があまり良くない事が多いようです。

漢方では、「陰」を補う「補陰」で、バランスをとるような対策をしていきます。

もし心配でしたらご相談下さいね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら