今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

さっそくですが、不妊治療の保険適用が始まって起きている一つの問題をお伝えしておきたいと思いました。

以前から言っていたことですが、保険適用が始まると”不妊治療をやってみようかな”と思っていた人が

ハードルが下がって病院に行きやすくなる、つまり受診する人が増えるというのは利点としてあると思います。

それはそれで良い所だと思います。

もう一つの立場から不妊治療の保険適用を考えたいと思います。

今日、さんざん泣いた後にご来店された方がいらっしゃいました。

今まで、コツコツと不妊治療をしてきた方です。

今回が7回目の採卵となる、所だったのですが、

今月になってから、いきなり病院から伝えられたそうです。

今まで採卵から移植まで約25万円くらいかかっていたのが、今月から37万円になると病院から連絡があったそうです。

先月の3月30日に受診した時には、何の告知も無かったのに!!!と。

金額的にも今まで厳しい状態ながらもがんばってやってきたのに

「どうしよう!」とご主人に泣きながら話したそうです。

ご主人は、病院に電話をしたそうですが、「国が・・・」という事を何度か言われたそうです。

なかなか電話もつながらなかったという事なので、現場の方も大変だと思います。

多くの人が受けられるようになった反面、金額負担が多くなってしまう人も出てしまうという事実があるという事を知って欲しいと思い、シェアシェアさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら