今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

前回、スマホの電磁波と妊娠の関係をブログに書きました。

男性は、前ポケットにスマホを入れて歩かないでね

スマホと言えば、前ポケットに入れないことだけでなく、夜間に見ないようにすることも大切です。

これは男女ともです。

特に女性は、寝るときに光が入ることで『メラトニン』の分泌が減ります。

せっかくメラトニンをサプリを摂っていても、夜中までスマホを見ていては効果が半減してしまいます!

メラトニンは、質の良い睡眠だけでなく、卵子を酸化ストレスから守る働きがあり、

卵子を育てる顆粒膜細胞を保護する機能もあります。

だから、寝る前にスマホを見ることは止めて、また電気を消して真っ暗にして就寝することが大切です。

質の良い睡眠は大切です(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら