今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

「産後うつ」って他人事のように感じるかもしれないけど、本当に誰にでも起こりうることなんです。

先日ご相談をした方は、産後6か月を過ぎた方でした。

ご縁があって、妊活中から漢方を飲んで出産された方でした。

産後は、子育てに忙しくなり漢方はサボっていた状態でした。

授乳はしていたけど、生理も再開した頃に眠れなくなりました。

身体がこわばる

足裏(かかと、足指、足の指の腹)が痛い←病院ではわからないと言われる

微熱っぽい

耳鳴り

気力が無くなった

無表情になった

とにかく眠れなくて体力的に限界だった

産後、半年も経つのに身体がつらくて、子供の面倒が見れなくなりました←眠るために親に預けたそうです

それでも眠れなくて、ご相談にいらっしゃったのです。

 

とにかく、産後のケアは本当に大切です。

「補血」と「補腎」

漢方の考え方ですが、血を補う生薬と腎を補う生薬で、改善してくるケースが多いのです。

今回も、飲んで2週間後くらいには、

「眠れるようになりました~!」

と話すことが出来るようになっていました。

子供を虐待してしまったりする心理が他人事ではない、と本当に感じた経験だったと思います。

今回は、ギリギリのところで、ご家族の助けがあって回復することが出来たケースだと思います。

年齢にはあまり関係なく、若い人でもこの状況に陥る可能性はあるんです。

出産したら、ママの身体にご褒美で、産後の漢方養生ケアして下さいね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら