今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

先週、3月2回目の精進料理教室を行いました。

今回は春野菜のタラの芽、ウド、ふきのとうなどを使ったお料理です。

いつもの通り、皆さんで手分けして野菜を切り刻んでいきます!

一人だと気が遠くなるような事も、皆なでやると楽しく出来ます(^-^)

ウドなのですが、私は今まで、皮をむいてしまうと食べるところが少ない野菜だと思っていたのですが、今回は皮まできんぴらにして捨てるところが無い食材なんだと初めて知りました~!

これも美味しかったです~(^-^)

今回のメニューは、

・コロコロ野菜のかき揚げ丼

・ウドのサラダ

・ソイナッツバー

にウドのきんぴらとかぶのお味噌汁でした。

かき揚げ丼の春野菜は、タレではなく塩で食べてしまいました。

こちらは、おからを使ったカロリーメイト風のおやつです。

ヘルシーで簡単なおやつっていいですよね~

私が、ずっと精進料理教室を続けている理由は、やっぱり人は食べたもので出来ているので、口から入れるものが大切と思っているからです。

とりあえず、になりがちな食事も、少しだけ扱い方を変えるだけで、添加物や人工甘味料を身体に入れる可能性を低くすることが出来ます。

人間の場合、腸内細菌に最も大きく影響するのが、

「前日に食べた食物繊維の量」で、15%の細菌種の勢力争いに影響すると言われています。

とちの木薬局で主催している「精進料理教室」は、

・殺生をしない

・五葷を摂らない

という事をベースに行っています。

メニューによっては、卵、乳製品を使用します。

ポリシーに合う方は、ぜひご一緒しましょう!

ご参加お待ちしています!

【次回の精進料理教室のご案内】

令和5年4月27日(木)9時~

場所:子安市民センター 調理室

会費:4000円(レシピ、材料費込み)

お申込みの締め切りは、4月21日(金)19時まで(とちの木薬局閉店まで)

TEL 042-625-0184 (こちらまでお電話下さい)

※締め切り後のキャンセルは、全額負担となりますので、ご理解をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら