今日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

今日は精進料理教室を行いました

私がこの教室をやろう!と思ったキッカケは、ダイエットで痩せた方が、自分の料理のレパートリーが少ないと、また同じような食事をして太ってくる方がいる事からでしたっけ。

でも私自身が、野菜料理のレパートリーが増え、肉のない食事を作る機会が増えてくると、身体が軽くなり、そのほうが体調が良いと気づいてきました。
今は、添加物の多い食材も多いので、自分で出来るおかずやスイーツを知っていて、本当に良かったと思っています。
ダイエットだけでなく、妊活中の方も、健康目的の方にもオススメしています!

暑かったので、メニューはエスニック版でした!

・ベジタコライス

・枝豆と豆腐の冷製スープ

・パクチーの生春巻き、トマトチャツネ添え

・グレープフルーツゼリー

色合いも食欲をそそります
今日も美味しく食べれて大満足でした❤️
夏休み中なので、お子さんも参加しました

いつも指導して下さるゆみ先生は、茅ヶ崎から来て頂いて、もう5年になります。

2ヶ月に一度のペースでゆる〜く行ってきましたが、レシピのファイルは、3冊になりました。

こちらで行っている精進料理は、殺生をしない、という事がベースなので、乳製品は使います
精進料理のイメージの和食だけでなく、今回のようなエスニックや中華、洋風など、レパートリーの幅が広いです

もう一つの特徴は、五葷(ごくん)と言われる

ねぎ、にら、にんにく、あさつき、らっきょう

を使わない所です

もし興味があれば、一緒にやってみませんか?

次回は10月の予定です

まだ、会場が取れないので、決まったらアップします。

メール会員に登録しておくと、情報が確実に届きます

 

 

 

登録はこちらから出来ます

QR_Codeパソコンアドレス

ここから読み取ったアドレスに

件名にお名前を入れて

空メールを送るだけで登録できま~す!

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら