今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

以前の事なのですが、お客さまが飼っているワンちゃんの事でご相談がありました。

そのワンちゃんは、老犬で、夜に小屋の周りをぐるぐると回りながら、おしっこも漏らしてしまっているし、遠吠えをするので困っている、というのです。

自分は、我慢できるんだけど、ご近所がね~、ととても困っていました。

私は少し考えて、ワンちゃんも人間と一緒だろうと思い、

その方の飲んでいた漢方で「補腎薬」があったので、

それをワンちゃんの体重で割って、餌に混ぜてあげたら?と提案したのです。

確か2~3粒/回くらいだったと思います。

「腎」は、漢方では、生命エネルギーを宿すところ、と言われているので、

脳や自律神経も司っている場所と言われています。

漢方では、アンチエイジングに「補腎」という考えで対処するので

ワンちゃんの老化にも使えるのでは?と判断したのです。

 

その結果は・・・

 

飼い主さんいわく

餌に混ぜて1週間くらいで、

ぐるぐる回らなくなって、遠吠えもしなくなったんですよ

とても助かりました(^-^)

 

と、言って下さいました。

私にとっては、これがワンちゃんに漢方を出した初めての体験でした。

その後、そのワンちゃんは、数か月生きて、静かに息を引き取ったと伺いました。

飼い主さんは、穏やかに送ることができて、本当に良かったとわざわざ伝えに来てくださったんです。

 

 

その他にも

うさぎちゃんが、毛玉が胃によく溜まってしまって、病院に連れて行くのが大変なの、というご相談や、

インコちゃんの下痢(これも薬を飲ませている時は止まってるんだけど、薬が無くなると下痢する)という相談。

わんちゃんの腫瘍。

食欲がなくなっちゃった猫ちゃんで、病院に点滴に連れて行ってて大変!というご相談。

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

基本的には、お客さまが薬局にいらしていて、

その話しの中で、飼っている動物の事になり、

なんとかしなくては!と思い、

頭をひねって考えて

ごく少量の漢方(体重が少ないので)をお出しします。

 

 

 

少量で改善するので

私も驚いています。

人間よりも効果が早いように感じています。

動物のほうが素直なのかも(笑)

 

 

 

 

 

動物にも漢方が良い感じだったのでご報告でした(^-^)

 

 

 

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら