今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今日もこんな相談を受けました。

「産後、生理が再開してから、とにかく排卵期と生理の時にイライラする。

子供の泣く声さえ嫌になっています。」

この段階で相談して下さって本当に良かったです!

そのまま無理にがんばっていると、「産後うつ」になっていく可能性が高いです。

そうなんです。

出産は、身体にとっては大ダメージなので、産後にきちんと養生しないと産後うつ(イライラも含む)や2人目不妊などよくない症状が出てきやすいのです。
まずは、「補血」をする事をおすすめします。
血の力が回復するとホルモンに振り回されにくくなります。
授乳中でももちろん飲む事が出来る漢方があります。
身体がしんどいと精神的にもしんどくなります。
産後は特に
ママの身体の養生がとにかく大切なんです。
これは高齢出産だけに限らず、年齢が若い(30歳前後の)産後でも同じくらい大切なんです。
子供に手を上げたり、落ち込んで鬱っぽくなる前に
ぜひ漢方で「補血」をしてみて下さい!
ママの身体の健康は、家族(子供)の健康の土台です(^-^)
ここは、お金をかけるべきところ。
1人で無理しないでくださいね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら