今日もご訪問ありがとうございます。

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

ここのところ、生理の周期が21日前後できてしまっていたり

生理が1か月近く止まらずにだらだら出ている、

というご相談が増えてきました。

これ、本当に不思議なことに、夏になると不正出血の相談が増えてくるんです。

毎年です。

でも、五行の表を見ると、納得なのです。

真ん中の「脾」と書いてある行を横にたどっていくと、一番左に「長夏」とあります。

「脾」が弱い方は、「長夏」つまり夏の最も暑い時期に症状が出やすいという事だそうです。

「脾」と言うのは、一つの意味として、血を調節する働きがある所です。

ここが弱いと夏に症状が出やすいという事です。

だから、7月、8月には、出血の相談が増えているのです。

不妊でご相談に来る方は、ベースに「脾虚」があることが多いですから、

夏場は弱い方が多いのです。

血を調節する漢方で養生すると、いつもより夏が楽になると思いますよ(^-^)

もし移植を考えている方は、無理して8月の暑い時期を選ばないほうが良いと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページは、こちら】

https://www.e-tamami.jp/

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zoomでオンライン相談もやっています

zoomオンライン相談の流れ

 

よかったらぜひこちらもみて下さいね!

とちの木薬局ホームページ

 

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら