私は相談に来る方から、ステキなエネルギーをもらっているな

と良く感じます音譜

 

今日、2回目の体外受精が上手くいかなかった方が来られました。
胎嚢が見えたのに心拍が確認出来ず、まだお腹の中に赤ちゃんがいる状態でしたが、
その方に、またある方のお話しをさせて頂きました。

 

ある方とは、少し前に薬局に来ていた方で40代で3回目の体外受精をした方なのですが、
その時
「これを最後にしたい」
と言って、凍結卵をお迎えにいきました。
結果は、胎嚢が見えたのに心拍確認出来ずでした。
実は3回とも同じ結果でした。

 

その婦人科の先生が
「出てくるまで自然に待ちましょう。もし、長くなっても身体に悪い影響はありませんよ」
と言ったので、彼女は待ちました。
結果は、約3ヶ月たった頃に赤ちゃんは自ら出ていきました。

 

彼女は、私にこう言ったのです。
「とってもいい期間でした。もう心拍が無いと言われても、お腹の中に赤ちゃんがいて、主人とも『不思議なんだけど、今は3人なんだよね~』って言う会話をしたり、いっぱい赤ちゃんとお話ししてたの。
自分も『残念だったけど、さよならだね』っていう気持ちになれたら、す~っと出てくれたの。
どこも痛くなかったです。赤ちゃんを妊娠する事が出来てよかったです。」

 

{17EC6B76-8E22-4ABA-B642-1C0E2386B4EA:01}

 

 

私はこの話しをすると、涙が出てしまうのですが
どんな赤ちゃんも意味があってお母さんのお腹の中にやってくる
と感じます。

 

今日来られた方も
気持ちを封印しないで
赤ちゃんといっぱいお話ししておいて欲しいです。
次は、双子ちゃんかもしれないね。
という話しを最後にして
いい笑顔で帰られましたドキドキ
石川珠美のとちの木薬局

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら