今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

120日で赤血球の入れ替わりが起こっているって知っていますか?

 

ちゃんと血が整うように働きかけていると、子宮の内膜の状態もそうですが、卵の質も変わってくるんですよ~!

漢方を飲み始めてから、採卵をした方でわかりやすい例を紹介しますね!

プロラクチンが高くてカバサール服用していた方でしたが、隔月で、基礎体温も調子が良い感じでした。

病院では、体外を勧ていましたが、AIHを繰り返していました。

ホルモン注射をすると以前、卵巣がはれたことがあったので体外に行くのを悩んでいたのです。

でも、41歳という年齢もあり、一大決心をして体外に臨むために漢方を飲んで整えてから行きたいと来店されました。

漢方を飲み始めて、3か月後。

最初の採卵周期となりました。

採卵は3つとれました。顕微授精で1つ凍結できたけどグレードは悪く、あとは受精が止まってしまいました。

病院では、そのまま貯卵をしていくことを勧めていました。

まだ3か月だと90日ですね!

でも、やっぱり最初の採卵のための注射で、卵巣が腫れて水が溜まってしまい、2か月ホルモン治療はお休みせざるを得ない状態になりました。

その間も、漢方はがんばって飲んでいました。

貯卵のため、再び採卵周期に入ったのは、最初に漢方を飲み始めてから6か月後。

今回は、5つ採卵できて同じように顕微授精でしたが、胚盤胞1つと初期胚2つを凍結することができました。

その周期で、1つを初期胚で新鮮胚移植をしていたのですが、この赤ちゃんで陽性が出たのです!

「陽性が出ました~!」とご報告いただきました。

一緒にこの間も飲んでいた、ご主人の精子の状態も今までで一番よかったそうですよ。

 

こんな感じで、人間の身体の赤血球は120日サイクルで入れ替わりが起きるので、

子宮で言えば内膜や卵の質も変わってきます。

病院の検査で特に問題が無いと言われているのに、結果が出ない方は

血を整える漢方を試してみると良いと思います(^-^)

 

赤ちゃんが来てくれて良かったですね~!

 

【イベントのお知らせ】

●家庭で出来る精進料理教室
4月11日(木)12時15分~
(だいたい2か月に1回のペースで続けている6年目を迎えた人気の料理教室です)
精進料理というと、お寺の食事みたいなのを想像する方が多いのですが、
・殺生しない
・五葷(ごくん)ねぎ、ニラ、にんにく、あさつき、らっきょうを使わない
という事をベースに行っているだけなので、
和風だけでなく、洋風、エスニック風、中華風とレパートリーが広いのが特徴です。
野菜料理のレシピが増えていくので毎回好評です。
ぜひレパートリーを増やして、健康で過ごしましょう!

場所:子安市民センター 調理室
会費:3500円(レシピ、材料費込み)
講師:石川ゆみ先生
準備の都合上、申し込みは4月9日(火)閉店までに薬局にお願いします。
TEL 042-625-0184


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら