今日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

 

不妊カウンセラーの薬剤師

石川珠美です

 

このブログは、個人的な事柄なので、興味の無い方はスルーして下さいね

 

 

先週、夏休みを頂きました

私の夏休みと言えば、ザ・墓参りです

 

今年は、その墓参りの他に、初めて靖国神社を参拝し

昇殿参拝をさせて頂きました

社務所の受け付けで2000円を払って申し込むと

内拝殿で心穏やかに、きちんと参拝出来ます

 

 

ここは日本のために亡くなられた方が光になって昇天されている所なので

他の神社とはエネルギーも意味も違います

感謝をお伝えしてきました

 

 

そして日をおいて、父と母が眠る福島の相馬に向かいました

 

常磐自動車道が仙台まで通じていると言うので

震災後、初めて常磐道で行ってみました

 

 

 

福島原発が近づいてきました

 

 

 

道路際に現在の放射線量の表示があります

一番近い広野の辺りより少し過ぎた所のほうが数値は高めでした

調べてみると人体に影響のある放射線量では無いようです

車の中は被爆しない、と言われていますが、やはりあまり気持ちが良いものではありません

 

震災後は、計画停電とか節電とかの告知もされ、

この福島原発が東京に電気を送ってたのか、と知らなかった事実に驚いていましたが、

では今は?

東京の電気は、どこからきているんだろう?

福島原発は稼働していないのに

今は普通に夏にエアコンをつけて過ごしています

この電気はどこからきているのかしら?

その答えは、私はわかりません。

知らなければいけない事の一つのように思います。

 

その後、相馬で無事にお墓参りをしました

以前、おばあちゃんが生きていた頃は、私の母の兄弟が全員集まり

食事をし、夜中まで飲み、大勢で布団を敷いて寝ていました

懐かしい小学生の頃の思い出です

 

今は叔父さんの家となっているので、お墓参りをした後、そういうお世話になる事も出来ないので

仙台に宿泊しました

宿泊の予約を取るのが遅かったので、お盆の時期は家族で泊まれるような所はすでに無くて、どこも高いお部屋ばかりで困っていましたが、いろいろ探してみたら

ビジネスホテルは空いていました(笑)

穴場はあるものです!

 

 

 

 

その夜は、いとこと会って、牛タンを堪能しました

 

 

翌日、東北の3大瀑布と言われる秋保大滝に行ってみました

 

 

 

雨の後だったからか、もの凄い水量でした

足場も悪いし、怖いと言って引き返す人もいる中

私は、超ー💕気持ちが良かった💕💕💕

 

東京は暑かったので、足をつけたら気持ちが良いだろうなぁなんて期待して行ったのですが

意外に涼しいし、滝のしぶきなのか、雨なのか

もうどっちでもいいか、というくらいしっとりと濡れました(笑笑)

 

 

 

昨年の同じ時期に、たまたま大学生の長男がこの秋保大滝を訪れていて

その時の写真と比べると水量の違いが、よりわかると思います

 

 

 

今年の夏は、どこに行っても雨か曇りです

東京に戻りましたが、翌日は実は西伊豆に宿泊の予約をしていました

天気も冴えないし、あまり期待せずに出かけたのですが

 

箱根を越して静岡に入ったら快晴☀️

 

 

そうそう!

こういうお空を期待していました!

堂ヶ島のビーチです

絶景でした

今さら、必死で遊ぶ事も無いので、浮き輪でぷかぷか浮かびながら、いろいろな考えが浮かんでは消え、家族で過ごす良い時間でした。

 

 

日本は美しい!

 

浜辺を何かを拾って歩いているお姉さんがいたので、何を拾ってるか聞いたら、こんな感じのキレイな石や貝殻でした、

イヤリングにしたりアートに貼ったりするそうですよ。

さて、私はどうしようかなぁ?

 

 

帰ってから、毎年恒例の「ずんだ餅」を作りました

私のつくるずんだ餅は、塩味なんですよ

枝豆の味そのままで、私はこのずんだが大好きです(^-^)

 

 

 

 

 

別件ですが、今回の福島、仙台、堂ヶ島と「マリアさまの聖水」を、行く先々で撒いてきたのですよ。

各地で、音叉で浄化もしてきました。

そのようなお知らせがあったので・・・

私の持ち場があるようです

それぞれの持ち場でやるべき事をしていく時なのだと思います

 

 

 

日本が平和でありますように

地球が平和でありますように

宇宙が平和でありますように!

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら