今日もご訪問ありがとうございます。
不妊カウンセラーの石川珠美です。
先日(9月29日)に行った精進料理教室の投稿がアップロードされていなかったので、遅れましたが投稿させて頂きますね。
今回のメニューは、
・ピタパン
・大豆コロッケ
・かぼちゃポタージュ
・さつまいもの蒸しケーキ
ピタパンを初めて手作りしました!
どうやって袋になるのかな~?と思っていたのですが、焼くとふくらんで半分に切ると勝手に袋状になるんですね~!
思っていたより簡単でびっくりしました!
大豆コロッケも並べるとかわいくて幸せな気分になります(^-^)
今回はピタパンにはさんで頂きます。
いつもこんな感じで皆さんとお話ししながら美味しく頂きます。
私のお仕事の都合と、ゆみ先生(精進料理の先生)の都合で、どうしても木曜日開催となっているのですが、ご興味のある方は、ぜひ参加して美味しさを味わっていただきたいな、と思います!
食卓のレシピが少しずつ変わっていって健康になりますよ~!
ちなみにわたしはベジタリアンではありません。
なんちゃってベジタリアンです(笑)
外ではお肉やお魚類も美味しく頂きますが、自分で作って食べるときは菜食寄り、というゆるい感じでやっています。
それでも身体の変化は感じていますよ~
体感してみて欲しいです!
【次回の精進料理教室のご案内】
令和4年10月27日(木)10時~
(基本的には第4木曜日になるようにしていますが、今回は第5木曜日になっています!)
場所は、とちの木薬局そばのビルの1室でやっています(お申込みした方に直接お知らせいたします)
会費:4000円(レシピ、材料費込み)
お申込みの締め切りは、10月24日(月)19時まで(とちの木薬局閉店まで)
※締め切り後のキャンセルは、全額負担となりますので、ご理解をお願いいたします。
とちの木薬局で主催している「精進料理教室」は、
・殺生をしない
・五葷を摂らない
という事をベースに行っています。
メニューによっては、卵、乳製品を使用します。
ポリシーに合う方は、ぜひご一緒いたしましょう!
ご参加お待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能
↓
◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)
◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。
◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中
◎Twitter
情報を発信しています。
【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。