今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今回の精進料理教室のメインはたけのこ‼️

皆さん、たけのこ料理はいろいろ作った事はあるとは思うのですが、基本に則ってやってみると、やっぱり発見があります。

今日のメニューは

・たけのこご飯

・若竹汁

・たけのこのステーキ、バター醤油風味

・さつまいものきんつば

今日は9名の参加だったので、たけのこの量もたっぷりです。

さつまいものきんつばは、柔らかく茹でたさつまいもをマッシャーで潰して四角に整えていきます。

その時のさつまいもによって、水っぽいのか?甘いのか?が違うので調整していきます。

一面ずつ衣をつけて焼いていくと、きんつばになってきました(^。^)

きんつば、って自分でもできるんですね~

今度は、あんこで作ってみよう!と思いました(^-^)

食卓も整いました。

今日は、とてもシンプルでしたが、ダシや、食材などが身体に優しいので、本当に美味しくいただきました)^o^(

出来るだけ手作りの食事で過ごしたいものですね。

「たま先生は、家でも普段、精進料理なんですか?」

という質問を今日は頂きました。

その答えは・・・

「No」ですよ(^-^)

できるだけ精進だしや野菜を使った料理は多いのですが、肉や魚も食べています。

たぶん緩いべジ、という表現が一番近いかもしれません。

精進料理教室を始める前よりは格段に肉や魚の量は減りました。

そのほうが身体がラクな感じがするからです。

お肉や魚を頂く時には、感謝して頂いています。

とちの木薬局で主催している「精進料理教室」は、

・殺生をしない

・五葷を摂らない

という事をベースに行っています。

なるべく使わないようにしていますが、メニューによっては、卵、乳製品を使用します。

ポリシーに合う方は、ぜひご一緒しましょう!

ご参加お待ちしています!

【次回の精進料理教室のご案内】

令和5年6月22日(木)10時~

場所:とちの木ビル

会費:4000円(レシピ、材料費込み)

お申込みの締め切りは、6月16日(金)19時まで(とちの木薬局閉店まで)

TEL 042-625-0184 (こちらまでお電話下さい)

※締め切り後のキャンセルは、全額負担となりますので、ご理解をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら