今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

食は大切です。

 

先日も不妊相談にいらした方が、湿疹が髪の毛の生え際に出来て困っている、とおっしゃっていました。

いろいろ話しているうちにわかってきたのは、やっぱり甘いもののドカ食いでした。

薄々、自分でも原因はわかっているんだよね~

食べたもので身体はできています。

忙しい中でも自分でできる事は増やしていきたいものです。

 

さて、今月も精進料理教室を行わせて頂きました。

オリエンタルべジ「精進菜食料理教室」を、毎月先生をお呼びして行っています。
精進料理と言っても
・殺生をしない
・五葷をとらない
と言う事をベースにした菜食料理です。
野菜のレシピが増え、毎回、スイーツのレシピも一品つきくので好評です。
私も、この教室をやるようになってから、手作りおやつが簡単に作れるようになりました~!

子育て中のママにもぜひおススメです!

今回の10月のレシピは
・ビビンバ
・わかめスープ
・厚揚げの棒棒鶏風・食べるラー油かけ
・かぼちゃの蒸しケーキ

 

 

(皆さんにお声がけしないで慌てて撮ってしまったので、さすがに今回は少しぼかしました)

 

 

この前、薬局でお誘いしたら

「皆さん、料理が上手そう・・・」

としり込みされてしまいました(笑)

そんなイメージを持っている方もいらっしゃるんですね~

実際は、けっこうゆるゆるに協力し合ってやっています。

皮が上手にむけ無い方もいらっしゃったことがあるし、ずっと立っていられない、という方もいらっしゃいました。

自分の都合を言って頂ければ、それ以外の事をやってもらったりと、案外皆さん譲り合ってうまくやっている感じになっています。

何時に出ないといけない、という方もいらっしゃいました。

後片付けできなくても、やむを得ない時は、皆さん、お互いに融通し合って助け合ってやっていっています。

食いしん坊なお腹だけを信じてぜひ参加してみて下さい!

 

日時:11月12日(木)12:15~
場所:八王子子安市民センター 調理室
会費:4000円(材料費、レシピ込)

お申し込みは、11月10日(火)19時閉店まで
とちの木薬局までお願いします。
TEL 042-625-0184

よろしければ一緒に楽しみましょう(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら