今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

昨日、毎月恒例の精進料理教室を行いました。

最近は、イベントが行えないので、唯一のリアルセミナーがこの精進料理教室となっています・・・

食べたものから身体は出来ているので、時間がある今だからこそ、出来る範囲でのナチュラルライフを目指したいものです(^-^)

さて!

今月のメニューは、

・金山流レタスと卵のチャーハン
・中華風コーンスープ
・焼きしそ餃子
・杏仁豆腐
以上の4品でした。
日本人って、「紫蘇」好きな人、多いですよね!
今回の「焼きしそ餃子」は、蒸し焼きと普通焼きの2種を試しましたが、出来上がりは、蒸し焼きのほうがふっくらして見た目も良かったのですが、お皿に載せてしまうと、どっちがどうだかわからなくなってしまいました(^^;)
どちらも美味しかったです。
「中華風コーンスープ」は、なんとなく懐かしい給食の味でした。
「金山流レタスと卵チャーハン」は、柚子胡椒のきいたぱらぱらチャーハンだったし、
「杏仁豆腐」も、豆乳を使ってやったら、あんまり杏仁くさくなく、これもまた美味しかったのです(^-^)
餃子作りは、皆なでいっせいに作り、これもまた楽しいひと時でした。

私たちのやっている精進料理教室は、先生を呼んで毎月1回行っています。

・殺生をしない
・五葷(ごくん)をとらない
と言う事をベースにした菜食料理です。

場合によっては、乳製品、卵を使う事もあります。

ポリシーに合う方は、ぜひ一緒に楽しみましょう!

皮がむけなくても大丈夫ですよ~

野菜のレシピが増え、毎回、スイーツのレシピも一品つくので好評です。
私も、この教室をやるようになってから、手作りおやつが簡単に作れるようになったんですよ~!(^-^)

食べたものから体ができているので、

生命力のあるものを食べて「コロナから自分や家族を守りましょう!」

今回も美味しく頂きました!

次回の予定は、下記になりますので、参加希望の方は薬局までお電話下さい。

日時:令和3年9月16日(木)10時~

場所:とちの木薬局むかいのとちの木ビル内

会費:4000円(レシピ、材料費込み) ※現地払い

お申込みは、9月13日(月)19時閉店まで

材料の用意などがありますので、お申込み期限を過ぎてのキャンセルは全額負担とさせて頂いています。

ご了承下さい。

参加ご希望の方は、とちの木薬局までお電話してくださいね。

とちの木薬局

TEL 042-625-0184

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら