今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

毎日、熱いですね~(^^;)

汗をかくこの時期、水分補給は大切。

でも、ちびちびと何度も飲んでいるんだけど、胃が水っぽくて動いてないような、なんとなく気持ちが悪い感じ

…そんな時無いですか?

私の体験をシェアしますね。

数年前になりますが、夏休みに入ってすぐの子供会の水遊び行事のお世話係(安全管理と水分補給とかする係)をやっていた時です。

かなり暑い日だったので、子供達に飲み物を用意しながら、もちろん自分も飲んでいました。

その時は、なっちゃんのオレンジジュースやポカリスエットなどでした。

途中から、口が渇いて水分は摂りたいのに、胃はもう水っぽくなっていて、もういらない感じになっていました。

その後、その会が終了して子供と家に帰りながら、身体がだるくて家に帰って倒れ込むように横になりました。

こんな時は、漢方の「麦味参(ばくみさん)だ!」と思い出し、すぐに飲みました。

30分くらいして、少し胃がラクになった感覚を今でも覚えています。

胃がラクになると、身体も動くようになりました。

汗をいっぱいかく時期は、汗は「陰」なので、「陰」を補う事が大事。

水分、水分と言いますが、採った水分をさばく臓器や細胞が元気じゃないと、逆にだるくなるんですね~。

私が夏のだるさがラクになったのは、これです!

それ以来、汗をかくこの時期には、私にとっては欠かせない漢方になっています!

また、ジュースやポカリスエットなどの甘い冷たい飲料水もだるさを増す飲み物です。

甘さは、水をよびますから、むくみやすくなるので、ダブル攻撃になってしまいます(^^;)

今なら、絶対飲みません(笑)

1.汗をかく時期は、水分だけじゃなくて合わせて細胞を元気にする生薬を摂ると楽になる

2.甘い飲み物は、だるくなる

情報を共有します!

暑い夏を楽に過ごせますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎とちの木薬局公式Instagram

とちの木薬局公式インスタで不妊情報発信しています!

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら